読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

社内SNSの使い方をまとめたnanotyのスタッフブログです。

企業目標を共有することで社員の意識を高めよう

こんにちは。

nanotyBPサポートの望月です。

7月も終盤を迎え、夏休みに入った子どもたちをよく見かけるようになりました。
いよいよ夏本番!といった感じになってきましたね。
nanotyBPのプロジェクトメンバーも暑さに負けずがんばっていきたいと思います!

本日は、必ず企業で掲げる『企業目標』の共有についてお話しいたします。
昔から多くの企業で目にするのが、社内に紙で貼られた企業目標や経営理念だと思われます。
また、細かな目標ですと廊下やトイレに「労災ゼロ」や「無事故無違反」といったポスターも
貼られていますよね。このように日頃、社員の目に入れたい情報はよく社内に掲載されていることが
分かります。


これがより身近で毎日目にするところに掲載できたら社員の士気もより高まりますよね!
そこで登場するのが社内SNS 日報システムのnanotyBP(ナノティビーピー)となります。


nanotyBPでは毎日の日報をWeb上で管理(登録/編集/削除)できるサービスです。
これまでnanotyBPというと社員の日報を共有し、社内コミュニケーションを活性化させる!という
大きな特徴をご紹介してきましたが、実はこれ以外にも企業の目標を社員へ共有させることもできるのです。毎日見る日報の中に、今期の目標や今月の目標が載せることで、社員に目標への意識づけを
することができるようになります。

それが『トップページメッセージ』という機能になります。

nanotyBPのトップページメッセージでは、ユーザーのマイページに表示されるメッセージ機能となります。


f:id:nanotybp:20130804142233j:plain

▲赤い枠線で囲まれた部分がメッセージとなります。

また、メッセージはテキストだけでなく、写真やイラストも使うことができます。

f:id:nanotybp:20130804142327j:plain
▲イメージは弊社の経営理念と行動指針が登録されています

f:id:nanotybp:20130804142625j:plain

▲イメージだけの登録も可能です

日報システムという毎日社員が目にするツールに、企業の想いや目標を表示することで、
同じベクトルで仕事をしていくことができるのではないでしょうか。


nanotyBPは30日間の無料体験を実施中です!
この機会にぜひお試しください。

f:id:nanotybp:20130804145216j:plain

<お電話でのお問い合わせはこちら>
TEL:054-626-3366(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日9:00~18:00)
株式会社サンロフト 担当:山田・藁科(わらしな)

<ホームページからのお問い合わせはこちら>
nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)