社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

社内SNSの使い方をまとめたnanotyのスタッフブログです。

社内SNSが経費の削減につながる?

こんにちは。
サンロフトの吉田です。

今日は、社内SNS日報システム「nanotyBP」を導入したことで、交通費・残業時間等の経費削減を実現した、A社様の事例をご紹介します。

1.導入効果

f:id:nanotybp:20130221130814j:plain

上記の通り、目に見えて交通費と残業時間が削減されました。

導入前までは、外勤社員は日報等の入力のために帰社し、残業する必要がありましたが、「nanotyBP」を導入することで、業務が終わった時点でタブレットPCスマートフォン、モバイルから容易に日報が書けるようになりました。

2.相乗効果でコミュニケーションも活性化

ただ、直行直帰だと「コミュニケーション不足になるのでは?」と感じる方もいらっしゃると思います。しかし、社内SNSの導入後は、他の社員の日報を通勤中等の隙間時間でも閲覧が可能になり、「いいね!・がんばれ!」「コメント」の書き込みも容易に行うことができるようになりました。その結果、以前よりも社内のコミュニケーションが活性化されたのです。

関連記事:はたして社内SNSで社内コミュニケーションは良くなるのか?

このように、毎日社員全員が互いの思いや、誰が今日どのような行動をとったかを把握しフォローし合える環境が整った事で、より社員同士の信頼感も生まれてきました。

A社様には、「経費削減」「コミュニケーションの活性化」が実現できたことを大変喜んでいただいています。

 

nanotyBPは30日間の無料体験を実施中です!
この機会にぜひお試しください。

 

<お電話でのお問い合わせはこちら>
TEL:054-626-3366(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日9:00~18:00)
株式会社サンロフト 担当:山田・藁科(わらしな)

<ホームページからのお問い合わせはこちら>
nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)
広告を非表示にする