読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

社内SNSの使い方をまとめたnanotyのスタッフブログです。

nanotyBPはサンロフトにどんな効果をもたらしたのか

こんにちは。
サンロフトの吉田です。

さて、当社では社内SNS日報システム「nanotyBP」を導入して8年が経過します。
全社員が日々業務報告や所感についてまとめ、全社員で共有、そしてお互いの日報に対して、「いいね!」「がんばれ!」を押したり、コメントを残したりしながら、社内のコミュニケーションを深め、現在に至っています。
まだ「日報」というものが「部下から上司への業務報告ツール」だった時代から、当社では「社内コミュニケーションツール」として活用されているのです。

もちろん、コミュニケーションは「直接会って話すこと」が最も大切なことではありますが、各々の仕事がある中では、なかなか思うようにいかないことも多いかと思います。
そこで、当社ではnanotyBP上で社員同士のコミュニケーションを図ることで、様々な情報共有や業務改善に繋げてきました。直接的な対話の際には、事前に情報が共有できているため、話もスムーズに進みます。

・全社員で日報の情報を共有する
・承認、共感、感謝の気持ちを表現する
・日報を習慣化して自己成長、会社成長に繋げる 等々

企業にとって社員が書く日報は宝の山、貴重な財産です。

f:id:nanotybp:20130930132230j:plain

社員が笑顔で働ける環境づくりに、nanotyBPは大きな役割を果たしています。

 

nanotyBPは30日間の無料体験を実施中です!
この機会にぜひお試しください。

 

<お電話でのお問い合わせはこちら>
TEL:054-626-3366(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日9:00~18:00)
株式会社サンロフト 担当:山田・藁科(わらしな)

<ホームページからのお問い合わせはこちら>
nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)