読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

社内SNSの使い方をまとめたnanotyのスタッフブログです。

立ち上がれ新入社員!忘年会で使えるアプリ10選!

忘年会で役立つアプリ

nanotyBPスタッフの翔太です。
11月ももう終わり、12月がすぐそこまで迫ってきてますね!
忘年会のシーズンとなってきました!普段は社内SNSで社内のコミュニケーションの活性化をお話する立場ですが、ノミュニケーションと呼ばれるくらい飲み会でのコミュニケーションは大切な機会となります!そんな忘年会を盛り上げられそうなアプリを10個ご紹介します!!

 

みんなで盛り上がれるアプリ

1.フェイスシフト - 顔が入れ替わる不思議なアプリ

撮った写真の顔を入れ替えることができるアプリです。 社員同士の顔をすり替えて楽しんでみよう!!特に男女の入替がおもしろいかもしれません。

あとは体格のいい人、華奢な人を入れ替えたりできますね。 決してトラファルガー・ローの真似をして「ROOM」とか叫ばないでくださいね(笑) せっかくの雰囲気がパンクハザード並の極寒の地になりますからね(おっと)

 

2.キテマス!スプーンパワーです!

こちらはネタ系アプリです。すごくシンプルなので上司の方に使っても面白いかもしれません。

 

3.毒舌ニックネーム

写真を撮るだけで毒舌ニックネームを命名してくれるアプリ。これであなたも有○のような人気者に?上司や社長に使ってもいですが、その後の社会人人生に支障が出ても責任は取れません。。。

 

気になるあのコも誘っちゃえ!内輪で盛り上がれるアプリ

4.うそ発見器(Free)

うそ発見器のアプリですが、実は本当にうそ発見器ではなく、あくまでもお遊び用のアプリのようです。内輪で気になる話題やネタを使って遊ぶのに使えそうなアプリです!結果は真実味の無いものなので、信じないでくださいね!

 

5.僕は死にましぇん

こちらのアプリは101回目のプロポーズでお馴染みのトラックに飛び込んで、彼女に愛を告白することができるゲームアプリです。走ってくるトラックに間一髪のところで飛び込み、愛の告白をします。トラックとの距離が近ければ近いほど好成績となります。さぁ、会社のマドンナを賭けてみんなで距離を競い合おうw

 

6.あなたはどっち?究極の選択!

様々な質問から自分が少数派か多数派かを調べ、変人偏差値を診断してくれるシンプルなアプリです。2択のどちらかを回答するだけの単純な操作なので、スマホに不慣れな方でも簡単に楽しむことができます!

 

7.Battle Power Checker

会社で戦闘力No.1社員を決める日がついに来た!社員の顔写真を撮るだけで簡単に戦闘力を計測してくれる どこぞやの漫画に登場したスカ○ターのようなアプリです。意外な人から意外な結果が出ることも!? 意外とハマるアプリです。数値がおかしいときは、さりげなく「旧型だからな・・・」と行ってください。 iPhone5S以外の場合はこの決め文句で逃げられそうです(笑)

 

コールの時に活躍するWEBアプリ!

8.飲んで7億円!?乾杯ジャンボ

11月26日にコロワイドから公開された「飲んで7億円!?乾杯ジャンボ」のサービスの一環として 宴を盛り上げる乾杯音頭のWEBアプリが公開されています。 コールが苦手だ~という方は使ってみるといいかも!話題性もあるからね~

 

[オマケ]下田美咲コールまとめ!

f:id:nanotybp:20131128211728j:plain

乾杯ジャンボ?そんなものじゃ生ぬるい!もっとコールで盛り上げたいんだ!!という方へ。これまでのコールはもう古い!先輩!これが最先端のコールですよ!というトレンディなあなた。 ぜひ下田美咲先生のコールを参考に新しいジャンルを開拓してみてください!下田美咲って誰?わからないなら帰ってウィキペディア!!!

 

抽選会や座席を決めるときに使えるアプリ

9.抽選くん

ランダム数字で抽選会を行ったり、座席の場所を決めるくじ引きに使えるアプリです。 上限値を設定して、そこからランダム数字を発生させます。これまで紙でちまちま作ってた作業もこのアプリ1本で完結できます! ペーパーレス化にもつながりますね!アプリの機能よりも気になるのはこのアプリのアイコンなんですけどね

 

会計の時に使えるアプリ

10.宴会トリス

最後に紹介するのがこちらのアプリ。アプリの中にはミニゲームがいくつか入っていて、盛り上がった宴会をさらに盛り上げてくれます! さらに使えるのが、会計機能をきちんと兼ね備えていることです。幹事の方には特にオススメしたいアプリです!

まとめ

新入社員が会社にもだいぶ慣れ、ようやく楽しくお酒が飲めるようになるのが忘年会! いろんなアプリやサービスを駆使して新しい自分を見せるチャンスの場になるかもしれませんね。 マンネリ化した忘年会に新しい風を吹き込んでみよう!って自分はできる勇気はないけど・・・ 健闘を祈ります!

 

<お電話でのお問い合わせはこちら>
TEL:054-626-3366(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日9:00~18:00)
株式会社サンロフト 担当:山田・藁科(わらしな)

<ホームページからのお問い合わせはこちら>
nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)