読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

社内SNSの使い方をまとめたnanotyのスタッフブログです。

【もうすぐホワイトデー】お返し選びに便利な特集サイトまとめ!

こんにちはnanotyBPスタッフの加藤です。

もうすぐホワイトデーですね。会社で働いている方は会社の同僚など様々な人から バレンタインのお菓子を貰ったのではないでしょうか。
貰った以上しっかりとお返しをしなければなりません。 
今回は、お返しに困ったという人に向けてホワイトデー特集をまとめました。

 

そもそもホワイトデーとは?

そもそもホワイトデーの習慣は日本で生まれたものになります。 日本でバレンタインデーが広まるに従って、お菓子業界がそれをお返しする日を作ろうという案が出されのがきっかけのようです。

バレンタインデーとは違いホワイトデーの歴史はまだまだ浅く日本以外だと、中国・台湾・韓国など一部の東アジアでしか行われていないイベントになり、 欧州ではホワイトデーの習慣はまったくないみたいですね。

バレンタインデーよりもお菓子業界の作為的なものが見えてしまいますが、 貰った場合はしっかり返さないとだめですね。 私たちの会社でも、例年通り女子社員一同からお菓子を頂く事ができました。 何だかんだで頂くと嬉しいものですね。その日の日報には感謝の言葉が沢山書かれていました。

 さて、このバレンタインのお返しですが、恋人、同僚、先輩、家族、本命、義理など色々な立場の人から貰った場合は何を返せばいいか悩んでしまうかと思います。
そういった困った人向けに今は便利な特集サイトが沢山あるので有効活用しましょう。

楽天ショップのホワイトデー特集2014

リンク先はこちら

贈られたものから、相手のタイプから、予算からなどなど様々なパターンでの検索が可能です。 悩んだらココから選んだら間違いないですね。

ホワイトデーお返しプレゼント特集 2014年 【ぐるなび食市場】

リンク先はこちら

価格から選ぶことはもちろん、ホワイトデーおすすめ商品一覧なんかもあります。 焼酎とかも売ってますが・・・なんでもありですね。

Amazonホワイトデー特集

リンク先はこちら

人気のカテゴリーや贈る相手で選ぶなどの絞込ができますね。ホワイトデー タイムセールなんかもあります。 なんでもあるAmazonならではで、お菓子以外のおすすめ(ワイングラス、万年質、音楽)などもあります。

ホワイトデー特集2014 - 名産・特産品・ご当地グルメのお取り寄せ・贈答は47CLUB

リンク先はこちら

ホワイトデー限定のスペシャルセットや限定価格の商品が紹介されています。 さらに、人気の新作スイーツが当たる、バレンタイン・ホワイトデーエピソードを募集中するイベントも行なっています。

【日比谷花壇】ホワイトデーギフト・プレゼント特集

リンク先はこちら

こちらはフラワーギフトになりますね。 義理チョコのお返し向きではなく家族や恋人に向けた商品になりますね。

以上になります。 この他にも特集サイトは沢山あって逆に迷ってしまいそうですが、 貰ったものに対してベストなお返しをしましょう!

 

<お電話でのお問い合わせはこちら>
TEL:054-626-3366(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日9:00~18:00)
株式会社サンロフト 担当:山田・藁科(わらしな)

<ホームページからのお問い合わせはこちら>
nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)