読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

社内SNSの使い方をまとめたnanotyのスタッフブログです。

もうすぐ梅雨がスタート!新しい傘で気分だけは晴れやかに!

ビジネスで役立つ梅雨グッズ

こんにちは!nanotyBPスタッフの翔太です。

今年は5月からクールビズを開始される企業も多いようですね。 天気がいい日は気温が30℃に近づくときもあるようです。 もうすぐ夏か~と思いきや、夏の前には雨の季節がやってきますよね。

そう『梅雨』です。

今年はエルニーニョ現象の関係で梅雨の時期が長引くかもしれないとも言われています。 雨が多い年になりそうなので、今年の梅雨は気持ちだけでも晴れやかになれるアイテムや グッズを持ち歩いてみてはどうでしょうか? 今回は、使えそうな梅雨グッズをいくつかご紹介します!

異常気象に負けるな!強風にも負けない傘

ビジネスで役立つ梅雨グッズ

センズ アンブレラという商品の傘をご存知でしょうか?名前を聞いただけでは分からないかもしれませんが、 傘の形状や、100km/hの強風にも耐えられる傘というとテレビやネットで見たことがあるという人も多いのではないでしょうか。 ここ数年ゲリラ雷雨や暴風雨といった予想できない天候に遭遇する機会も多くなってきました。 そんなときにこの傘が1本あれば便利かもしれないですね!

 

浸水は許さない!レインブーツという選択

ビジネスで役立つ梅雨グッズ

傘はさしていても足元が水浸しになった経験はないでしょうか・・・意外と革靴って浸水を許してしまいますよね。 これが社内に1日中いるならいいけど、客先に訪問し、さらに靴を脱ぐことになったら最悪ですよね。 大事な商談でこんな状態だと思うとゾっとしますね。。。 そんなことがないように、今年はレインブーツを新調してみても良いかもしれませんね! 意外と履き心地もよく、ビジネスパーソン向けの商品も多く登場してきています。 zozotownにもレインブーツがいくつか用意されてましたよ!チェックしてみてはどうでしょうか!

 

濡れてシワになったズボンもビシっとストレートに!

ビジネスで役立つ梅雨グッズ

濡れた後に椅子なんかに座っていると、ズボンがシワシワになってしまうことって多いですよね。 特に梅雨の時季なんかは気づくとズボンがシワだらけに・・・そんなとき簡単にシワを直せる携帯アイロンが 最近は多く登場してきています。サイズも小型になるため、会社に常備したり、バッグに入れておくのもアリかもしれませんね!

 

<お電話でのお問い合わせはこちら>
TEL:054-626-3366(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日9:00~18:00)
株式会社サンロフト 担当:山田・藁科(わらしな)

<ホームページからのお問い合わせはこちら>
nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)