社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

社内SNSの使い方をまとめたnanotyのスタッフブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

nanotyBPはサンロフトにどんな効果をもたらしたのか

こんにちは。サンロフトの吉田です。 さて、当社では社内SNS日報システム「nanotyBP」を導入して8年が経過します。全社員が日々業務報告や所感についてまとめ、全社員で共有、そしてお互いの日報に対して、「いいね!」「がんばれ!」を押したり、コメントを…

社内SNSの「日報検索機能」で効率的な仕事を実現!

こんにちは。サンロフトの吉田です。 今回は、社内SNS日報システム「nanotyBP」の便利な機能「日報検索機能」についてご紹介します。 皆様、こんな経験はございませんか?「○○さんの案件を引き継いだので、○○さんの過去の日報を確認したい」「○○さんが教えて…

社内SNSが経費の削減につながる?

こんにちは。サンロフトの吉田です。 今日は、社内SNS日報システム「nanotyBP」を導入したことで、交通費・残業時間等の経費削減を実現した、A社様の事例をご紹介します。 1.導入効果 上記の通り、目に見えて交通費と残業時間が削減されました。 導入前まで…