読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社長のための社内SNS 『nanoty』 スタッフブログ

社内SNSの使い方をまとめたnanotyのスタッフブログです。

社員のモチベーションアップにつながる社内SNS

こんにちは!
nanotyBPサポートの山田です。

今回は中小企業診断士の先生からうかがったお話をご紹介します。

中小企業の社長の最大の悩みは、「社員のモチベーションアップ」であり、
そのことで悩んでいる社長が圧倒的に多いとのことでした。

若手社員を中心に、仕事に対する意識が変化してきているようです。
その為、若手社員のモチベーションアップを望むには、
これまでのマネジメント方法から新しい方法を取り入れていく必要があります。

その効果的なツールの一つとして、社内SNSは若手社員にとても有効となります。最近の若者の傾向として、対話は苦手だけど、SNSでは積極的に発言できる社員も増えてきているようです。

また、社内SNS 日報システム「nanotyBP」にはモチベーションアップ機能として、 「いいね」「がんばれ」ボタン「サンクスポイント」、「コメント」機能があります。

さらに、日々の業務日報から作業内容を把握することで、社員のモチベーションの 移り変わりにも気が付きやすくなってきます。

グループウェア等の業務管理ソフトを導入しても、機能が多すぎて結局使いきれない・・・といった企業を多く目にします。まずはシンプルな機能で構成された、社内SNS 日報システムからスタートしてみるのもいいかもしれませんね☆

そして、入社1年目の八木ちゃんにはいつも「いいね」がいっぱいです!

社内SNS 日報システム

八木ちゃんのモチベーションの高さはピカイチ。

社長、上司、他部門からもらう「いいね」、
このちょっとした励まし、やっぱり嬉しいものですよね☆

 

nanotyBPは30日間の無料体験を実施中です!
この機会にぜひお試しください。

 

<お電話でのお問い合わせはこちら>
TEL:054-626-3366(受付時間 夏季・冬季休業を除く平日9:00~18:00)
株式会社サンロフト 担当:山田・藁科(わらしな)

<ホームページからのお問い合わせはこちら>
nanotyBP(ナノティ・ビー・ピー)